2010年02月22日

アンケートありがとうございました

ビフォー&アフターカツトシGK化に伴う
事前アンケートを終了しました。
ご意見、ご投票ありがとうございました。

現在、いただきましたアンケート意見を参考に
キット化に向けて鋭意見積中ですので
近々、ビフォー、アフター共に進捗状況をご報告出来ると思います。

いましばらくお待ちください。よろしくお願いします。
posted by ブリスターパックファッカーズ at 00:00| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

梵鐘奇遇・彩色

だいぶ前に、キットを組んで塗りはじめました。

bon50.JPG

で、キットなんで背中に彫り物を入れたいと思いまして。

以前デザインしてたスペース悪源太なんすが、ウチはアルプスプリンタとか
ないうえ、Kなんとかデカールで以前失敗したので、簡単な方法はないものか、と
貼れる印刷物を探してました。

で、見つけたのがタトゥーシール。
曲面対応のインクジェットでプリントできる可愛いヤツ。
ためしにやってみたら少々厚いもののいい感じ臭い。
テスト段階では厚さ以外問題なさそうだったので、
今回彩色した牛頭さんに貼ってみました。

bon51.JPG

ちゃんとクリアで面を整え、圧着ばっちり。
2ヶ月前にやったテストからずっと曲面も浮かないままだったので
いい気になって貼ったんすが・・・

浮いた。くっついてたのは3日程度だった。
見事に谷部分が浮いてもうどうしょもなくなりまして。

bon52.JPG

簡単に剥げちゃうし。テストのはガッチリついてるままなのに。

しょうがないので、剥がすことに。

bon53.JPG

泣けるぜ。

チマチマ剥がして、そんでもう彫り物あきらめて仕上げることに。



仕上げました。

bon54.JPG

間のもたなそうなところは血で。たいして意味ないすがクリックで拡大。

bon56.JPG

bon57.JPG

bon58.JPG

bon59.JPG

bon60.JPG

基本、最初の写真にエナメルペチャ男です。

俺はほら、なんつーかちゃんとした彩色は出来ないですから
大体わかればいいんです。キャラが。

つーわけで、牛頭さん完成。またしてもWFでくるくる回す予定。
posted by ブリスターパックファッカーズ at 14:41| 梵鐘奇遇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジンガイ・ビフォーアフター(完)

カツトシ、完成です。

ビフォーアフター並べるとこんな感じ。

bk08.JPG

bk09.JPG

背景もこしらえまして、こんな感じ。

bk10.JPG

WFでは原型展示だけです。
キット化は現在検討中です。
posted by ブリスターパックファッカーズ at 00:51| カツトシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

