2006年01月04日

パスタマシン

面倒なんでブログにしました。
これなら気軽にいろいろアップできようというもの。

いちおう作業に関する情報や進行はこちらで進めることに。

なんで直撃地獄日報でやらねーんだ、というと

なんつーか

あっち

汚れてんですよねー。汚れワードで検索が多いんで

ただでさえマジメにやれないのに、ますます汚れ話に

偏っちゃいそうなんで、心機一転。



さて。

最近導入し、圧倒的威力を誇り我が家に君臨中のニューウェポン。

それは

pastamachine.jpg

パスタマシン。

要は、スカをグリグリ圧延してくれるだけです。超腕利き原型師に教えてもらいました。

しかし数ある商品の中でこれが選択されたのには理由があります。
まずパスタユニット(製麺部)が外せる。写真の後ろ部分はなくせるわけです。
そして3mmまで(2mmが多い)圧延可能。
さらになんとモーターユニットが取り付けられる!
普通モーター物だと2万コース。でもこのマシンであれば1万以内でモーター付きに変更可。

しかし実際モーターはうるさいし、トルクも低いんで無理くりスカを詰め込むと
煙吐くんじゃねーか?っつーくらいヒーヒー言うんで、基本的に手回しだけでOKです。
なにより静かだし、指を挟まれる心配がない(←けっこう怖い)。

使用方法はスカの最初の練り、そして均一なスカ板の製作ですね。
今までクッキングシートでやってた作業がほぼ労力1/10な感じです。

ちなみにパスタユニットで切っても見ましたが、ガッタガタなので論外。
posted by ブリスターパックファッカーズ at 00:15| 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

