2010年01月01日

スカルプアシストキット



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 スカルプアシストキットについて 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スカルプアシストキット、第1弾が完成しました。
(通販案内は一番下のリンクからどうぞ)


簡単に言うとこれは「レジン製の1/6造型用芯」です。

キット内容はといいますと

●本体(レジン15パーツ+1)

sa1.jpg

●アルミ線(1mm2mm3mmの3種)

sa2.JPG

●マニュアル(8P+人体図1(パスワードあり))

sa3.JPG

以上です。


組立に必要なものは基本的に
○ニッパー
○1mm2mm3mmのドリル
○瞬間接着剤 です。

価格は4000円。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 フォローモールドについて 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さらに追加アイテムとして

●フォローモールド#1(男性基本顔)も用意しました。

sa4.JPG

これは透明シリコンで作った顔型で、中に素材を押し込んで
抜き出すと簡単なディティールの入った顔が出来上がるという
シロモノです。

たとえばこれを使って、寅さんの顔を作りたければエラを張らせて
目の大きさを変えるわけで、写真を重ねてやればより正しいガイドになります。

顔や顔の面取りをゼロから作るのは厄介ですが、こうしたガイドがあれば
作業はラクという、これまたアシスト的シロモノです。
気泡ナシシリコンなので、通常よりかなりの耐久度があります。
(無理して引っぱればちぎれますけど)

こちら価格は1000円。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 専用BBSについて 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スカルプアシストキットには専用BBSを用意します。
作業内容でわからない事などを質問可能なBBSです。
さすがに誰でも相手するわけにはいかないので、
マニュアルに記載されているパスワードが必要になりますが
そうした作業上のアフターケアも用意してありますので初心者も安心。
上級者も作品の具体的な技術交換の場所として使ってもらえれば
たいへん便利と思われます。
多少、門戸を狭めておかないと話せないようなこともありますし。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 補足説明 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あくまでこれは、実際に作る人にとっての「芯」です。
飾って楽しいものではありません。

スカルピーで1/6の人間を作ってみようという人向けで
これからやってみようという初心者、ガシガシと作りたいヘビースカルプター、
やろうと思っても、芯の手間や計算が面倒でどこから手をつけていいか
わからない人へのアシストキットとなります。

もちろん、スカルピー以外の素材にも使えます。

素材はレジンで、スカルピーと一緒に焼くことが可能です。
しかしサンダー手流しレジンなのでバッキバキに気泡が入っております。
芯なので全然問題ないんですが、気にする方はご遠慮ください。


実際に自分が組んでみたら、この段階にするまで20分。

sa5.JPG

慣れてない人でもその倍もかからないと思います。
これは別に誰でも出来る作業を軽減化するためにあるもので
工夫のためのベースとなるものです。
マニュアルの人体図利用や計算だけでもかなり便利と
思われます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

通販ページはこちらから。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
posted by ブリスターパックファッカーズ at 00:00| スカルプアシストキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

